時空を超えた戦い - Evo.1
夏の始まり





日本近海
夜空の中、漁を行う一隻の船。
こんな時間でも人間はあらゆる場所で活動している。
平穏な世界で。

「今日は大量だっぺ!」
「さ、そろそろ帰るっぺ!」

しかしその時、海面が揺れ始めた。

「ん?」
「な、何だっぺ、ありゃ!?」

やがて気泡が上がったかと思うと、海面が割れる。
そこに出現したのは…平穏な世界、人間の世界では普通は見ないであろう物体。

「アンギャアアアアアア!」

「「わああああああ!」」





この日は小学校の一学期の最終日。
明日から夏休みだ。
しかし、かの少年…松田啓人はあまり嬉しそうではない。
なぜなら。


「はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜…」

啓人は通知表を見ながら、落ち込んだ。
毎年…いや、毎学期の終わりの恒例行事かも知れない。

「ど、どうしよう…」

案の定成績が悪かったようである。

「た、啓人、どうだった…?」

彼の親友のひとり、塩田博和が(啓人と同じ)真っ青な顔で啓人に聞く。

「前よりも悪かったよ〜…」
「俺も…」
「「はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜…」」

今日の二人はこればっかりである。





その放課後。
普段の子供達の溜まり場となっている公園。
超高層ビルが立ち並ぶこの新宿区でも、まだ昔の面影を残すその光景。

「啓人、通知表どうだった?」

彼が五年生になってから会った友達、李健良が聞いた。
啓人は仏像のような顔で曖昧に返す。
ある意味、悟っている。

「う〜ん。ジェンは?」

一方、健良は笑顔で応える。
実にさわやかな…見る人が見れば憎憎しい程の。

「あぁ、前よりも良かったよ」
「あ、そう…」

健良はどうやら直感したようであった。
それを顔に出すまいと必死に努力しているようでもあった。

「(啓人…、気の毒に…)」





一方、こちらは同じく、一つの学期を終えた少女が帰ってきた、中々立派な造りの家。

「留姫ちゃん、成績良くなったじゃない」

彼女の祖母が嬉しそうに言う。
毎年、少女…牧野留姫は成績を上げており、その度に祖母は嬉しそうに目を細める。

「…別に」

当の本人は相変わらず他人行儀なのだが。





そして、朝日が昇る。
啓人はまだ寝ていたが、母親の声で起こされた。

「啓人〜。電話よ〜」
「ふわ〜っ…へ、電話?」

片手に持つ電話から漏れる声は健良の物だった。

「啓人、何やってるの!もうラジオ体操始まってるよ!」
「あ、おはよ〜…え…やっぱり行くの?」

彼はボーッとした表情で受話器を取ると、いささかズレた表情で返したが、
「らじおたいそう」という言葉を聞くと現実に引き戻された。
夏休みの最中のラジオ体操は、彼らに有無を言わさず早起きを促す。
せっかく休みなのに…と啓人は思った。
しかし、受話器の向こうで健良が続ける。

「早く来て!」





「…」
「ラジオ体操第二〜!イチ、ニッ…サン、シッ!!」

これは啓人が毎年思っていることだが、あの機械からなぜあんなに清々しい声が出てくるのか、
とキレたくなるくらいの音が大ボリュームで耳に入ってくる。
健良は気持ちよさそうに、啓人は面倒くさそうにやっている。
彼らの足元で…普通は見ない彼らの友、デジモン達もやっているが、
赤い小竜…ギルモンはやり方が全くわからない。

「…んあ?ど〜するの〜?」





その体操の終了後。
欠伸をしながら啓人が言う。

「眠い〜〜〜!」
「これから毎日行くからね!」

しかし、その時。 

「キャ〜〜〜〜〜〜!!」

周りにいた人々がすごい声をあげながら前を走りはじめた。

「な、なんだ!?」

足元のデジモン、健良のパートナーであるテリアモンが言う。

「あれだけ大声を出すってことは…」

啓人も反応する。

「ベッ●ムが歩いてるんだ!」
「ううん、タモ●さんだと思う!!」
「なんか楽しいこと〜?」

と、その時、健良達の上に大きな影が。

「「え!?」」

突如、彼らの上に巨大な足が現れた。

「「な、なんだ!?」」


──これが、この夏の始まり。
そして、ようやく戻った平穏の終わり。






INDEX 
inserted by FC2 system